FAQよくある質問

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FAQ詳細

製品の認証時にサーバーエラーが発生し、アクティベートを完了できない。

オンラインでの認証時にサーバーとのエラーが発生してアクティベート(認証)を完了できない場合は、以下のいずれかに該当するものがないかご確認ください。
入力しているシリアルナンバーに誤りがある
ご入力いただいているシリアルナンバーに誤りがないかご確認ください。シリアルナンバーの入力は手動での入力ではなく、メールや弊社サイトでのコピー&貼り付けによる入力を推奨しています。
また、以下の記事もご参照ください。
サーバーで一時的な問題が発生している
開発元サーバーが一時的にダウンしている場合、アクティベートを完了できないことがあります。この場合は、しばらく時間(1~2日程度)をおいてから再度アクティベートをお試しください。
既にシリアルナンバーが登録されている
シリアルナンバーやプロダクトキーなどは、基本的に1度のみご登録いただけるものとなります。「My Products」など(WEBサイトにより表記が異なります)、ご自身のアカウントに登録されている製品の一覧が確認可能なページへアクセスし、購入した製品が登録されていないかご確認ください。
ファイアウォールやセキュリティソフトが通信を遮断している
ファイアウォールやセキュリティソフトによって、認証サーバーとの通信を遮断されている場合、アクティベートを完了できないことがあります。この場合は、ファイアウォールやセキュリティソフトを一時的に無効化するか、リアルタイム保護の例外設定にDAWや購入したソフトウェア(スタンドアロンソフトウェアの場合)を追加してアクティベートをお試しください。
ネットワーク環境が不安定
ネットワーク環境が不安定な場合、アクティベートを完了できないことがあります。この場合は有線LANを使用するなど、安定した環境の下で再度お試しください。
また、VPNやプロキシを利用してインターネットに接続している場合も、アクティベートを完了できないことがあります。これらの設定を無効にしてから再度お試しください。
アクティベート回数が上限に達している
アクティベート回数が上限に達している場合、アクティベートを完了できないことがあります。この場合は、弊社テクニカルサポート窓口まで「エラーメッセージのスクリーンショット画像」を添付の上でお問い合わせください。
DAWやソフトウェアを管理者権限で実行してみる(Windowsをお使いの場合)
Windowsをお使いの場合は、DAWまたはソフトウェアを右クリック → [管理者として実行] から起動いただくことで、認証を行えるようになるケースがございます。
DAWを変更してアクティベートしてみる(プラグイン製品の場合)
DAWを変更してアクティベートしてみることで、アクティベートを完了できる場合があります。通常のソフトとしてDAW外で起動可能な「スタンドアロン版」が収録されている製品の場合は、そちらもお試しください。

上記のいずれをご確認いただいても解決しない場合は、弊社テクニカルサポート窓口まで「エラーメッセージのスクリーンショット画像」を添付の上でお問い合わせください。