FAQよくある質問

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FAQ詳細

パッケージ製品のインストールディスクから、KONTAKT PLAYERをインストールできません。

NATIVE INSTRUMENTS 社認証システムの仕様変更により、KONTAKT PLAYER 2 ~ KONTAKT 5 PLAYER を搭載するパッケージ製品は、ご利用環境に応じて新しいKONTAKT PLAYER、及びオーソライズ(アクティベーション)に使用するNATIVE ACCESS アプリケーションを導入いただく必要があります。

■ご利用環境がWindows 10 以上 / macOS 11 以上の場合

製品ディスクあるいは旧ご利用環境等よりライブラリデータのみインストールをお済ませいただき、KONTAKT PLAYER 5製品サポートページ内、[ ガイド ]欄の「最新KONTAKT PLAYER 導入/ライブラリ・オーソライズ手順」をご参照いただきまして、NATIVE ACCESS アプリケーション及びKONTAKT PLAYER 最新バージョンのインストール、ライブラリのオーソライズをお済ませください。

■ご利用環境がmacOS 10.14 - macOS 10.15 の場合

製品ディスクあるいは旧ご利用環境等よりライブラリデータのみインストールをお済ませの上、以下のNATIVE INSTRUMENTS 社WEBサイトより、旧オペレーティングシステムにインストール可能なNATIVE ACCESS / KONTAKT PLAYERの最終互換バージョンをダウンロード、インストールします。

・旧オペレーティングシステム用のNative Accessレガシーインストーラー(NI 社WEB サイト)

・旧オペレーティングシステム用のKONTAKT(Player)レガシーインストーラー(NI 社WEB サイト)

KONTAKT PLAYER 5製品サポートページ[ ガイド ]欄の「最新KONTAKT PLAYER 導入/ライブラリ・オーソライズ手順」内、"ライブラリのオーソライズ"の項をご参照いただきまして、オーソライズをお済ませください。NATIVE ACCESS 起動時にログインするNATIVE INSTRUMENTS 社ユーザーアカウントをお持ちでない場合は、"Native Instruments 社ユーザーアカウントをお持ちでない場合"の項をご参照いただき、アカウントの開設をお済ませください。

※レガシーインストーラーは開発が終了したバージョンとなるため、製品導入や動作に問題が生じた場合に解決が難しい可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。