FAQよくある質問

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FAQ詳細

正しいシリアルナンバーやアクティベートコードなどを入力してもエラーが表示される。

製品のシリアルナンバー/アクティベートコードなどの入力の際、正しく入力をしているにも関わらずエラーが発生してアクティベート(認証)・登録作業が完了場合には、下記の点に問題がないかをご確認ください。

・全角入力で打ち込んでいる

シリアルナンバー/アクティベートコードを全角入力で打ち込んでいる場合、多くのWebサイトでは正しく認識が行われずにエラーが発生します。ご入力の際には半角/全角キー(Windows) または 英数キー(Macintosh)を押下の上、入力モードが半角(直接入力)になっていることをご確認ください。

○ 良い例:
【ABCD1234EFGH5678】

× 悪い例:
【ABCD1234EFGH5678】

・全角と半角が混在している

入力方法によっては、数字のみ/英字のみが全角になる場合がございます。ご入力の際には半角/全角キー(Windows) または 英数キー(Macintosh)を押下の上、入力モードが半角(直接入力)になっていることをご確認ください。

○ 良い例:
【ABCD1234EFGH5678】

× 悪い例:
【ABCD1234EFGH5678】

・最初または最後にスペース(空白)が入っている

シリアルナンバー/アクティベートコードをコピー&ペーストした際、文字列の前後に空白が混じる可能性がございます。この場合は正しくコードが認識されませんので、空白を削除の上再度登録をお試しください。

○ 良い例:
【ABCD1234EFGH5678】

× 悪い例:
【ABCD1234EFGH5678 】

× 悪い例:
【 ABCD1234EFGH5678】

・「0(ゼロ)」と「O(オー)」、「1(いち)」と「I(アイ)」などを間違えている

類似した形の文字を間違えて入力している可能性がございます。入力している英数字が正しいかどうかを今一度お確かめください。

○ 良い例:
【ABCD0123IJKL7890】

× 悪い例:
【ABCDO1231JKL789O】

・既にシリアルナンバーが登録されている

シリアルナンバーやプロダクトキーなどは、基本的に1度のみご登録いただけるものとなります。「My Products」など(WEBサイトにより表記が異なります)、ご自身のアカウントに登録されている製品の一覧が確認可能なページへアクセスし、購入した製品が登録されていないかご確認ください。


また、シリアルナンバーやアクティベートコードをデータ(メールなど)でお受け取りの場合には、テキストからコピー&ペーストの上Webサイトへとご入力いただくことをおすすめしております。

上記手順にて解決しない場合には、弊社テクニカルサポートまでお問い合わせください。