FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

インストーラーファイルが実行できない/アクセスが拒否される。

インストーラーの実行に際して権限に関するエラーが表示される場合には、管理者権限が要求されている場合がございます。

下記手順に従って、インストーラーの再実行をお試しください。

Windows

  • 管理者権限を持つユーザーアカウントでWindowsにログインします。
  • インストーラーを右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。

また、「このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります」というエラーが表示される場合には、下記FAQの【4】の手順をお試しください。

製品のダウンロードは開始されるが、ファイルの容量が増えない/ダウンロードが開始されない ≫

Macintosh

また、「“製品名”」が悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアは開けません。」と表示される場合には、Finder上でControlキーを押しながらインストーラーをクリックし、「開く」をクリックします。

上記手順を行っても解決しない場合には、弊社テクニカルサポートまでお問い合わせください。