FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

『SERUM』体験版を一度アンインストールして、製品版をインストールしたい。

『SERUM』体験版をお使いで製品版への乗り換えをご検討のユーザー様は、一度体験版をアンインストールの上で製品版をご導入いただくことをおすすめしております。

アンインストールの方法は以下の通りです。

【Windows】

Serum_x64.dll 、Serum.dllの削除
C:\Program Files\VstPlugIns を参照。

Serum_x64.aaxplugin の削除
C:\Program Files\Common Files\Avid\Audio\Plug-Ins を参照。

【Macintosh】

Serum_x64.dll、Serum.dllの削除
  • Finder.appを起動します。
  • /Library/Audio/Plug-Ins/VSTに移動します。
  • プラグインファイルを削除します。

Serum.componentプラグインの削除
  • Finder.appを起動します。
  • /Library/Audio/Plug-Ins/Componentsに移動します。
  • プラグインファイルを削除します。

Serum_x64.aaxpluginの削除
  • Finder.appを起動します。
  • /Library/Application Support/Avid/Audio/Plug-Insに移動します。
  • プラグインファイルを削除します。

最後に、上記階層に再度、Serumプラグインファイルが存在しないかご確認ください。

さらに、Serum Presetsファイルを削除いただければ全てのアンインストールが完了されます。

その後、お手持ちのインストールガイドの手順に沿って製品データの再インストールをしていただきますようお願いいたします。