FAQよくある質問

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FAQ詳細

製品のダウンロードは開始されるが、ファイルの容量が増えない/ダウンロードが開始されない

製品のダウンロードが進まない/ダウンロードができない場合には、以下をご確認ください。

【1】

アクセス集中などの要因により、ダウンロードに一時的な障害が発生している可能性がございます。

ご不便をおかけいたしますが、時間を置いてから再度お試しください。

【2】

普段お使いのものと異なるWebブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)でのダウンロードをお試しください。

なおSafariなど一部のブラウザでは、ダウンロード時の進捗が右上に小さく表示されるなど認識しづらい場合がございますので、併せてご確認ください。

【3】

Google Chromeをお使いの方は、ダウンロード元のURLが「http://~」で始まっている場合にダウンロードが開始されない現象を確認しております。

他のWebブラウザでのダウンロードをお試しいただくか、ダウンロード元のURLをコピーした後にURLバーへと直接貼り付けた上でアクセスしていただきますようお願いいたします。

【4】

Microsoft Edgeをお使いで「このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります」メッセージが表示される場合には、下記の手順をお試しください。

  • 「WindowsによってPCが保護されました」ダイアログにて、"詳細情報"リンクをクリックします。
  • ダイアログの表示が切り替わりますので、[ 実行 ]をクリックします。