FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

製品に収録されているKONTAKT PLAYER が古く、インストール方法が分からない

パッケージ製品に収録されているKONTAKT PLAYER 各バージョンを搭載した製品につきまして、NATIVE INSTRUMENTS 社システムの仕様変更により、オーソライズ(アクティベーション)にはNATIVE ACCESS アプリケーションが必要となります。ご利用環境ごとのインストール方法は、以下をご覧ください。

ご利用環境がWindows 8 / MacOS 10.12 以上の場合

まずは、製品ディスクあるいは旧ご利用環境よりライブラリデータのみインストールします。KONTAKT PLAYER 5 全製品サポートページ内[ ガイド ]欄の、「最新KONTAKT PLAYER 導入/ライブラリ・オーソライズガイド」をご参照いただきまして、NATIVE ACCESS アプリケーション及びKONTAKT PLAYER 最新バージョンのインストール、オーソライズをお済ませください。

ご利用環境がMacOS 10.9 / 10.10 / 10.11 の場合

製品ディスクあるいは旧ご利用環境よりライブラリデータのみインストールをお済ませの上、以下のNATIVE INSTRUMENTS 社WEBサイトより、旧オペレーティングシステムにインストール可能なNATIVE ACCESS / KONTAKT PLAYERの最終互換バージョンをダウンロード、インストールします。

・旧オペレーティングシステム用のNative Accessレガシーインストーラー(NI 社WEB サイト)

・旧オペレーティングシステム用のKONTAKT(Player)レガシーインストーラー(NI 社WEB サイト)

KONTAKT PLAYER 5 全製品サポートページ[ ガイド ]欄の「最新KONTAKT PLAYER 導入/ライブラリ・オーソライズガイド」内、"ライブラリのオーソライズ"の項をご参照いただきまして、オーソライズをお済ませください。

※NATIVE ACCESS 上でログインするNATIVE INSTRUMENTS 社ユーザーアカウントをまだお持ちでない方は、「最新KONTAKT PLAYER 導入/ライブラリ・オーソライズガイド」内、"Native Instruments 社ユーザーアカウントをお持ちでない場合"の項をご参照いただき、アカウントの開設をお済ませください。