FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

Audio Units対応ホストアプリケーション上で、Audio Unitsプラグインが認識されない。(プラグイン一覧に表示されない)

以下Logic開発元サポートページの「Mac を再起動する」以降をお試しください。
【Logic Pro X プラグイン再スキャン方法(抜粋)】
LogicやMain StageなどのAudio Units(AU)対応ホストアプリケーション上にてAudio Units製品が認識されない場合は、以下の手順に従いプラグインの再スキャンを実施します。
1.Finderで、「option」キーを押しながら「移動」→「ライブラリ」の順に選択します。
2.Finderのウインドウで、「~/ライブラリ/Caches/AudioUnitCache」に移動します(以下画像赤枠内を参考ください)。
3.「AudioUnitCache」フォルダにあるファイルをデスクトップに移動します。
4.コンピュータを再起動してから、ホストアプリケーションを開きます。インストール済みのAudio Unitsプラグインがすべて再スキャンされます。