FAQよくある質問

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FAQ詳細

ソフトウェアをインストールする際の必須要件について[導入時にエラーが発生する](Mac環境)

1.[システム環境設定]-[ユーザとグループ]から、「ユーザにこのコンピュータの管理を許可」にチェックマークが入っていることを確認してください。チェックマークが入っていない場合は左下の南京錠マークをクリックし、同項目へチェックを入れてください。

2.[システム環境設定]-[セキュリティとプライバシー]から、[FileVault]タブをクリックします。「ディスク“(Macintosh HD)”のFileVaultはオフになっています」と表示されることをご確認ください。これがオンになっている場合は左下の南京錠マークをクリックし、[FileVaultをオフにする]を実行してください。

3.[システム環境設定]-[ネットワーク]から、画面左部に表示されるネットワークアダプタリストより、使用していないものを選択してリスト下部の[-]をクリックして削除し、適用を実行してください。削除したネットワークアダプタが必要となった場合、[+]ボタンから再度復活させることができます。

4.セキュリティソフトウェア又はTimeMacine以外のバックアップソフトウェアをご使用いただいている場合、これらをオフにした状態でインストールをお試しください。