FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

Studio Oneのアクティベートに失敗します

Studio Oneのアクティベート時に「リクエストに失敗」と表示され、アクティベーションに失敗する場合は、下記をご確認下さい。

  • 時間を置いて再度アクティベート
    アクセス負荷などの要因によりサーバーとの通信が正常に終了できなかった場合、エラーになる場合がございますので、時間を置いて再度アクティベートをお試し下さい。
  • セキュリティソフトなどによる影響
    セキュリティソフトなど常駐ソフトが動作している場合は、一旦全て停止頂いた上で再度アクティベートをお試し下さい
  • Studio Oneのアップデート
    Studio Oneを最新バージョンにアップデートの上、再度アクティベートをお試し下さい(Studio Oneを起動 → メニュー「ヘルプ」 → アップデートを確認)
  • プロダクトキーが間違っていないか確認
    入力しているプロダクトキーに誤りがないか確認して下さい(ハイフンを除いた28桁の英数字になります)。特に数字の0と、英字のO、数字の8と英字のBなど似た英数字のものは間違えやすいポイントになりますので、ご注意下さい。
  • ユーザーアカウントが間違っていないか確認
    入力しているユーザー名、パスワードに誤りがないか確認して下さい。ユーザー名に全角文字(日本語など)が使用されている場合、オンラインアクティベーションで失敗する原因になります。もしユーザー名に全角文字(日本語など)を使用して登録してしまった場合は、ご登録のEメールアドレスで代用可能です。
  • オフラインアクティベーション
    どうしてもオンラインアクティベーションができない場合は、下記ページを参考にオフラインアクティベーションをお試し下さい