FAQ詳細
VOCALOID 3 音声ライブラリーのアクティベーション時に「ネットワークに接続できません」と表示されます。
VOCALOID 3 音声ライブラリーのアクティベーション時に「ネットワークに接続できません」と表示され、アクティベーションに失敗する場合は、下記3点が原因として考えられます。
管理者権限のないアカウントで実行している
アクティベーションの際は、管理者権限のあるアカウントにログイン頂き、右クリックメニューの「管理者として実行」からsetup.exeを実行してください。
セキュリティソフトなど常駐ソフトによる影響
セキュリティソフトなど常駐ソフトが動作している場合は、一旦全て停止頂いた上で、再度アクティベーションをお試し下さい。常駐ソフトとしては、Nortonなどのウィルス対策ソフトやセキュリティソフトだけでなく、マウスのユーティリティソフト等にもご注意下さい。
パソコンに設定されている日付と時刻が正しくない
パソコンの日付と時刻が正しくない場合、アクティベーションに失敗することがございますので、日付と時刻が正しく設定されているかご確認下さい。
もしオンラインアクティベーションができない場合は、「VOCALOID3 オフラインアクティベーション実行手順」で紹介されているオフラインアクティベーションをお試し下さい。