FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

POWERED BY NI: Mac OSX環境にてRegistration Toolを使用してオーソライズが出来ません

Mac OSX環境にてRegistration Toolを使用したオーソライズが上手く動作しない場合、一時的にキーボードの言語設定をU.S. Englishに設定することで問題が解決する場合があります。

手順

  1. アップルメニュー(メニューバー左端にあるリンゴマーク)から「システム環境設定」を選択します。
  2. システム環境設定ウィンドウが開くので、「言語環境」を選択します。
  3. 言語環境ウィンドウが開くので、「入力メニュー」タブを選択します。
  4. リストの中から「U.S.」にチェックを入れます。
  5. 同ウィンドウ下部の「メニューバーに入力メニューを表示」にチェックを入れます。
  6. 以上の設定が完了したら言語環境ウィンドウを閉じ、入力メニュー(メニューバー右側のA、あ、アと表示されたマーク)から「U.S.」を選択します。
  7. Registration Toolを起動してオーソライズを実行します。
  8. オーソライズが完了したら入力メニューを元に戻します。