パッケージ製品
KOMPAKT INSTRUMENT製品サポート(全製品)
BEST SERVICE ユーザーアカウントの開設/レジストレーション手順
BEST SERVICE 社製品の初回インストール時、製品に同梱されているRegistration Code、あるいはSerial Number の文字列を、Best Service 社WEBサイトにご登録いただく必要があります。
Best Service 社web サイトに接続し、画面上部に並ぶアイコンの内、一番左のアイコンをクリックします。
Best Service 社webサイト内ユーザーアカウントへのサインイン画面が表示されます。
Best Service 社にユーザーアカウントをお持ちでない場合:「Register Now」のリンク(右図①)をクリックして、「My settings」ページへ移動します。⇒ 手順3へ
既にBest Service 社にユーザーアカウントをお持ちの場合:ご登録Emailアドレスとパスワードを入力して[ Sign In ]をクリックし、ユーザーアカウントへサインインします(右図②)。新規ご購入製品のレジストレーション⇒ ご購入製品のレジストレーションへ
Best Service社ユーザーアカウントをお持ちでない場合:ユーザー情報の登録を行います。My settings ページ内のフォームへ、ユーザー情報を半角英数字で入力し[ Save ]ボタンをクリックするとユーザーアカウントが開設/サインインされます。
【入力例】
(※は必須入力項目です。) ※Email :Eメールアドレス ※E-mail repeat :Eメールアドレスの再入力 ※ Password : パスワード ※ Repeat password : パスワードの再入力(Repeat password欄の下に、パスワードの強度が表示されます。表示が"Great!"になる文字列をご入力ください。) ※First name :名前(例: 太郎→TARO) ※Last name :苗字(例:山田→YAMADA) Company :会社 ※Country :国名(Japanを選択します) ※State / Province :都道府県 ※Street / No. :住所(区、丁目、番地) ※Postal code :郵便番号 ※City :市 ※Phone :電話番号
Newsletter :BestService 社のニュースレター(英語)を受け取りたくない場合はチェックをはずします
Ratings :BestService 社WEBショップで製品を購入した場合に、商品の評価を求めるEmail を受信したくない場合はチェックをはずします
Best Service社ユーザーアカウントにサインインすると、"My products"ページが表示されます。続いてご購入製品のレジストレーションを行います。
Best Service 社ユーザーアカウント"My products"ページにて、[ Registration ]をクリックします。
表示される"Serial number:"欄に、ご購入製品のレジストレーションコード(VSNから始まる文字列)、あるいはシリアルナンバーを半角英数字で入力します。入力したレジストレーションコードに間違いが無いことを確認して、[ Submit ]をクリックします。
※ レジストレーションコード及びシリアルナンバーは、ハイフン( - )を含みます。
※ レジストレーションコードが同梱される以前の製品は、製品ディスクの紙ケースなどにシリアルナンバーを記載したシールが貼付されています。
ご購入製品の登録が完了したことを示すメッセージが表示されるので、[ OK ]をクリックします。
ご購入製品のご登録が完了すると、登録済製品として"My products"ページに追加されます。
レジストレーションコードをご登録いただいた製品は、オーソライズや認証回数リセットに使用する"Serial Number(シリアルナンバー)"の文字列が表示されます。
※ 複数のライブラリを持つ製品の場合、各ライブラリは個別に"My products"ページに表示され、それぞれ専用のシリアルナンバーが発行されます。インストール手順を終了された後は、それぞれのライブラリに対してオーソライズ作業が必要となります。
BEST SERVICE 製品ライブラリデータ・ダウンロード手順
BEST SERVICE 社製ENGINE 2 サンプルプレイヤー搭載製品、及びKONTAKT PLAYER 2 以降を搭載した製品は、BEST SERVICE 社WEBサイトからライブラリデータをダウンロードすることが可能です。
BEST SERVICE 社WEBサイトにユーザーアカウントを開設、及び製品のご登録(レジストレーション)がお済みになりましたら、以下をご参照いただきライブラリをダウンロードください。
BEST SERVICE 社WEB サイトのユーザーアカウント内「My Products」ページでは、レジストレーションがお済みの製品が表示されており、ライブラリデータのダウンロードが可能です。
"My products"ページに表示されているご購入製品の[ Click here for Instructions and Download ]ボタンをクリックします。
製品に関連するダウンロードデータの一覧が表示されます。
最下段"Content:"欄の内容によって、以下どちらかの手順を行います。
Download Utility アプリケーションのダウンロードリンクが表示されている場合:Download Utilityを使用する手順 >>
ライブラリデータのダウンロードリンクが表示されている場合(~Library.part1.rar など):ダイレクト・ダウンロード手順 >>
◆Download Utility を使用する手順
※手順内の画像は、Galaxy Vintage D の場合です。
ライブラリデータをダウンロードするDownload Utilityをダウンロードします。"Content:"欄内のリンクより、ご利用のOS環境に応じたDownload Utilityをダウンロードします。ダウンロードしたファイルはzip 等に圧縮されていますので、解凍します。
zipファイルを解凍したフォルダの中にあるDownload Utility アプリケーションを起動します。
Download Utility 画面内"Enter Your Download Code Here"欄へ、BEST SERVICE 社WEBサイトMY PRODUCTS ページ"Content"欄に記載されている"Download Code"の文字列を入力します。
"Enter Your Download Code Here"欄にDownload Code の文字列が入力されたことを確認の上、[Download]ボタンをクリックします。
ダウンロードされる一時データとライブラリデータの保存先を指定します。
Temporary Download Folder: ダウンロードする一時ファイルの保存先
Content Destination Folder: ライブラリデータの保存先
各データの保存先を変更する場合は、各欄右側の"Browse"より変更します。"Open Destination Folder when finished"にて[Yes]を選択すると、ライブラリデータの保存が完了すると保存先を開きます。
※指定した保存先の空き容量が不足している場合は右図のように赤枠が表示され、不足している容量"Not Enough Space(-x.x GB)"が表示されます。その場合は、空き容量を確保する / 空き容量に余裕のある場所を再設定するなど行います。
保存先の設定が完了しましたら、Download Utility 画面右下の[Start]ボタンをクリックします。ダウンロード / インストールが開始され、進捗状況が表示されます。
進捗状況に"(製品名)is now ready"が表示されると、ライブラリデータのインストールが完了しました。指定していたライブラリデータの保存先にライブラリフォルダ(〇〇_Library フォルダ等)が保存されていることをご確認の上、Download Utility 画面右下の[Exit]ボタンをクリックしDownload Utility を終了します。
Download Utility でエラーが生じる場合
Download Utility の実行中にエラーが生じてライブラリデータのインストールを完了することができない場合は、ダイレクト・ダウンロード手順によるインストールをお試しください。
BEST SERVICE 社WEBサイトMY PRODUCTS ページ"Content"欄右上のメニューより、"Manual Download"を選択すると"Content"欄にライブラリデータのダウンロードリンクが表示されます。
尚、エラーが生じた場合は、指定いただいた一時データの保存先に進行途中のデータが残っている場合がありますので、削除くださいませ。
◆ダイレクト・ダウンロード手順
※ 手順内の画像は、Galaxy Vintage D の場合です。
"Content:"欄に、ライブラリデータのダウンロードリンクが生成されます("製品名_Library.rar"、"~part○.rar" など)。ダウンロードリンクをクリックして、ダウンロードを開始します。
※ 生成されたダウンロードリンクは、120時間有効です。120時間が経過した以降は、再度ダウンロードリンクの生成が必要です。
※ "~.part1.rar"、"~.part2.rar"など、連番のrarファイルは、ファイルが全て揃うまで解凍することが出来ません。全ての連番rarファイルを同一ディレクトリに保存します。
Best Service 社WEB サイトよりダウンロードしたライブラリ・データ(".rar"ファイル)を解凍する為に必要な、"rar"形式の圧縮ファイルに対応した解凍ソフトウェアをお持ちでない場合は、以下のようなフリーソフトウェアを導入します。
macOS 用解凍ソフトウェアThe Unarchiver :【取得方法】Mac App Store にて、"The Unarchiver"を検索/ダウンロードします。
Windows 用解凍ソフトウェア7-Zip :【取得方法】7-Zip 公式サイトにアクセスし、ダウンロードします。
※解凍ソフトウェアの取得方法/使用方法に関しましては、弊社テクニカルサポートのご提供対象外となります。ご了承くださいませ。
解凍ソフトウェアを使用して"rar"ファイルを解凍し、ライブラリ・フォルダを作成します。 "~.part1.rar"、 "~.part2.rar"など、ファイル名が連番となっている分割ファイルの場合は、全ての".rar"ファイルを同一のディレクトリに保存します。多くの解凍ソフトウェアの場合は、全ての".rar"ファイルが揃った状態で"~.part1.rar" の解凍を実行すると、全ての".rar"ファイルが自動解凍されライブラリ・フォルダが生成されます。
The Unarchiver 及び7-Zip を使用して連番分割ファイルを解凍する際、解凍操作を実行するのは"~.part1.rar" のみです。
"~.part2.rar"以降に対して個別に解凍操作を行うと、「エラーが発生する」「同じ解凍結果が複数生成される」などの問題が発生します。
その他の解凍ソフトウェアで連番分割ファイルを解凍する場合は、ご利用の解凍ソフトウェアの操作方法をご確認ください。
"rar"ファイルを解凍して生成されたライブラリ・フォルダを、コンピュータ内のお好みの場所へコピーします。
※ライブラリ・フォルダの保存先は、可能であれば名前に半角英数字のみを使用したドライブ/ディレクトリをおすすめします。
以上で、BEST SERVICE 社製品ライブラリ・データのダウンロードが完了しました。
NIサービスセンターでのレジストレーション・ガイド
Symphonic ChoirsとWord Builderの設定方法 (Logic Pro 7)
Symphonic ChoirsとWord Builderの設定方法 (Pro Tools 7)
Symphonic ChoirsとWord Builderの設定方法 (Digital Performer 5)