FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

macOS環境で「setupが壊れている」と表示されてしまう

Mac OS X 10.8 から導入された Gatekeeper機能により表示されるエラーの可能性があります。

Macの設定にて、[システム環境設定]→[セキュリティとプライバシー]→[ダウンロードしたアプリケーションの実行許可:]を[すべてのアプリケーションを許可]にします。ここまでお試しいただきましたら、インストーラーが起動するかご確認ください。

あるいは、以下ページより取得可能な最新版インストーラを取得いただき、お手元のインストーラと差し替えての動作をご確認いただくことも有効です。
最新インストーラ »

また、「インストールするデータディレクトリを指定して下さい」のような画面が表示される場合には、ZIPファイルを展開して作成される「(商品コード)」フォルダをご指定いただくことで、回避可能なケースがあります。